BRIDGESTONE VRX2 トップメーカー最新モデル

“BRIDGESTONE”をカタカナ表記する時は

“ブリヂストン”と

“ジ”ではなく“ヂ”と表記する片山です。

・・・(о´∀`о)

BRIDGESTONEと言えば国内だけでなく

なんと、、、

世界No. 1

すごいですね〜

そんな世界トップブランドのBRIDGESTONEから今季最新モデルVRX2をH様よりご注文頂きました。

185/65R15ですが、

他の国内メーカーの型落ちモデルと比べると4本で2万円近くも高い!

それでも

「スタッドレスタイヤはBRIDGESTONEが安心」

とのリクエスト。

立派なお値段なのでしっかりと調べましたよ!

BRIDGESTONE VRX2の公式ページはこちら

☆氷上ブレーキ10%短縮

☆雪がない道路での静粛性UP

☆タイヤの寿命UP

ユーザーにとっては嬉しい、まさにポイントおさえてますね!

実際にタイヤを拝見

アウト イン指定のモデルですね。

アウト?イン?

何のこと?って思われる方も多いでしょう。

OUTとは

車にタイヤを取り付けた際に外になる面。

そう、皆さんがよく見る側です。

INとは

タイヤの内側です。

何が違うの?

って思いませんか?

実は側面でなく、道路との接地面が

わかります?

右側がOUT

左側がIN

タイヤに詳しくない方は

「ふ〜ん…」

ってなりますよね。

答えは

左右非対称なんです。

白い線の右側と左側ではタイヤ溝のパターンが違いますよね?

※タイヤは一般的に左右対称に作られています。

なぜ非対称なのか?

タイヤを車に装着した場合、

カーブや交差点だけでなく、

直進している時も

タイヤの内側と外側では負荷のかかり方が違います。

それぞれに効率良く作り分けた結果なんです。

夏タイヤではミニバン用のモデルは非対称だったりします。

車の販売が本業の私ですが、

タイヤの事も勉強してますよ!^ ^

さっそく作業開始です。

今回は古くなったタイヤからの

組み換え作業です。

もちろん

自社工場での作業ですよ!

まずは古くなったタイヤをホイールから取り外します。

キズ付けないように

慎重〜に

でも

スピーディーに!

バルブも交換します。

古くなるとここからも空気が漏れる原因になりますよ!

リムもしっかりと磨きます。

ビードクリームを塗って

装着!!!

黄色いマークとバルブの位置をしっかりと合わせます。

バランスを取るので、厳密には合わせる必要はないんですが、

性格ですね( ̄▽ ̄)

いいえ、

クラウドオートでは徹底しています!

最近ではタイヤショップも合わせない事も多いですね。

大事なのは

マークを合わせる事よりも

バランス調整をしっかりする事が重要です。

バランス調整。

たま〜に“0 0”

が表示された時はちょっとうれしい(о´∀`о)

この作業を4本繰り返して完了です。

お預かりしているタイヤですので、

ご来店頂けたらすぐに車へ取り付けできる準備が整いました^ ^

H様、ご来店お待ちしております!

クレジットカード各種、電子マネー決済(PayPay・LINE Pay)でのお支払いに対応しました!
キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元
PAGE TOP