北海道へ納車 〜番外編〜

自社にて北海道へ 納車!

貴重な体験させて頂きました^ ^

その旅路ご紹介

名古屋〜苫小牧まではフェリーにて移動

途中、仙台港に立ち寄ります。

移動時間はなんと

40時間(゚o゚;;

シビれますね〜

飛行機だったら

地球の裏側まで行けちゃいます…

覚悟を決めましょう!

今回お世話になった

太平洋フェリーさんです。

http://www.taiheiyo-ferry.co.jp

クルマはセルフで積み込みします。

積み込みが完了!

エレベーターに乗ってフロントへ向かいます

立派なエントランスです^ ^

飛行機と違って船旅は

船内を動き回れるので

ストレスが少ないですね

船内のエンターテイメントも

充実してます🎵

映画を見たり

普段なら足を運ぶことがない

ジャズの生演奏を聞いたりと

いつもと違った時間を過ごすのも良いですね^ ^

仙台港に入港

ずっと船内に滞在することもできますが

せっかくなので散策。

人生初の仙台

仙台と言えば記憶に新しい

東日本大震災

タクシーの運転手さんの話では

「この辺りで約7メートルの津波が来た」

「悪夢のようで生きた心地がしなかった」

と貴重なお話を聞けました。

港周辺はアクセスが良く

復興も早かったたの事。

震災の爪痕は深く

まだまだ時間がかかります。

“がんばろう!日本!!”

杜の都 仙台

少しだけですが堪能させて頂きました

散策時間は約2時間

旅のリフレッシュができました

仙台を出発!

そして苫小牧に到着!

ここからは

1台積の積載車にて移動です

札幌運輸支局に到着

連休前という事もあり

すごい人( ̄O ̄;)

到着したのがちょうどお昼頃

書類を提出

待ち時間を利用してお昼ご飯です

徒歩10分くらいにあったラーメン屋さん

芸能人のサインがずらり

有名なお店なんでしょうか?

月見軒さん

めちゃウマでした🎵

・・・

書類はと言うと…

待ちに待たされ

7 時 間 ! ! !

ウソでしょ!?

ここ札幌運輸支局は

全国でも有名な運輸支局だそうです

職員の方、お疲れ様ですm(_ _)m

19:00

さぁ、ニセコに向けて出発!

高速道路を使おうと思いましたが

お客様からアドバイスを頂き

下道で向かいます。

真っ暗でしたが

北海道の大自然を感じる道のりでした

到着したのは

21:00過ぎ

K様とはここで

「はじめまして」

です。

初めての問い合わせから契約まで

ずっとお電話で対応させて頂いておりました。

遅い時間にも関わらず

快くご対応頂きました。

お土産まで頂きました🎵

帰りも約2時間かけて札幌まで戻ります。

栄養ドリンクはありがたいですね^^

翌日も再度 陸運局へ

前日の教訓を生かし

朝一で提出!

なんなく完了です🎵

帰りはもちろん飛行機

早めに空港へ

またまたラーメン

でも うまい!!

インスタ映え!?

しそうなパンをお土産にしました^ ^

帰りのフライトは

1時間45分。

めっちゃ早く感じました( ̄▽ ̄)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

フェリーでの納車は今回が2度目

前回は九州、福岡でした。

長旅にはなりますが、

子どもは喜びそうです🎵

夏休みの旅行などにおススメですよ!^ ^

ホームページ

クレジットカード各種、電子マネー決済(PayPay・LINE Pay)でのお支払いに対応しました!
キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元
PAGE TOP